目の下のしわをなくして若々しい肌に戻りたい

数年前から、目の下のしわが気になるようになりました。もともと色素沈着したクマがひどく、目元は気になっていたのですが、それに加えて、たるみやしわも目立ってきたのです。

 

目の下のクマ

 

少しでも改善したくて、色素沈着に効果のある美容液などを何種類も試しましたが、これといって効果はなく、現状維持に留まっているところです。

気になり出した目の下のしわとは今まで無縁だったので、どうしたら改善されるのかわからず、戸惑いました。とりあえず、保湿かな?と思い、毎晩必死に目の下を特に集中的に保湿パックしました。すると、乾燥は防げているような気はするのですが、肝心なしわは全く変化なしでした。

 

目元というのは、顔のパーツの中でも最も重要な部分です。目元にその人の年齢が表れるといっても過言ではありません。しわのないハリのある目元は若々しく見えます。一方で、シワがあり、たるんだ目元はお年寄りを思わせます。芸能人でも、40代50代になってもしわ一つない方がいます。お金をかけてお手入れしているんだろうなぁと思いつつ、やはり若々しさを保てていることに羨ましさを感じます。

 

私自身も若い頃はしわなどありませんでしたし、肌の悩みなんてありませんでした。

 

子どもを出産してから、シミが増える

 

なんとなく肌が老化していっているのを感じていました。女性にとって、それだけ出産というのは体に大きな変化をもたらすものなんだろうなと思いました。

 

芸能人のように、エステに行ったり、ヒアルロン酸なんて注射できればいいのでしょうが、一般人で主婦の私には、そんなにお金をかけることはできません。保湿だけでは何の改善もされなかったので、今では目元専用のアイクリームを使用しています。まだはっきりとした効果は得られていませんが、化粧水パックだけの時よりも、目元がしっとりしてきて、なんとなくハリが出てきたかな?と感じています。これで目の下のしわが消えてくれることを期待しています。

 

 目の疲れがシワの原因に?

まず、目が疲れると血行が悪くなり、それがしわに繋がるそうです。
デスクワークの方、パソコンをよく見る方、目を酷使するような場合は、目の疲れを早めに取ってあげることが大事です。
例えば、ツボ押しです。目の周りにはいくつかツボがあり、それを押すと血行が良くなり目の疲れを和らげることができます。
眉頭と目頭のツボ、そしてよくドラマなどでも見ますね、目頭の鼻のところを指でつまむようにする動きです。それらを目が疲れたなーというときにすると、効果的です。結果、目のしわができにくくなるそうです。

 

体の中からきれいになることも大切です

 

しわを出来にくくするには抗酸化作用のある食べ物を多く摂るといいのですが、これは野菜に多く含まれています。野菜の栄養を調べると、つくづく体にいいものがたくさんあります。
抗酸化作用の強い野菜はどれだろうかと思って調べたことがあるのですが、ほとんどの野菜にその作用があるようです。また同じ食べ物ばかり食べていると、別の弊害が起きる場合があるので、いろいろな食べ物をまんべんなく食べるのがいいようです。
しわもそうですが、病気も防いでくれるので、意識して摂るようにしています。

 

顔の筋トレにも目のたるみ予防や美肌効果があるそうです

 

私は少し時間がなく、しばらくしていた筋トレを何か月かほとんどしなくなった時期があるのですが、だんだんお肌の調子が悪くなってきました。していたことがひと段落したのでまた筋トレを再開したところ、翌朝お肌がうるおっているというか、きれいになってることに気づきました。
筋トレの本に美肌作用がありますよと書いてありましたが、ピンと来なかったのですが、それが実感できた出来事です。

ただ、ストレスもお肌にはよくないそうなので、野菜も筋トレも無理のない程度、なるべく気持ちよくできるようにしたいなあと思います。

 

目の下のしわが全然ない理由とは

メガネをかけているせいか、息を吸ったり吐いたりでスチームが出て、そこを潤すのも何か影響していると思います。メガネで蒸気が対流するんですかね?
目の下はなぜかきれいなんですよ。

乾燥はエアコンの中でもほとんどなく、いつでも潤っています。顔の中で一番潤いがあるくらいです。
よくよく考えたら、下にしわが多い人は、目の周りが乾燥しきっていますよね?

スポーツをしてガンガン汗をかくような人も、海に潜る海女さんも、シワがとても多い部類になります。

顔の、特に目の周りというのは、ひと目見て何秒かで印象が決まるので、第一印象としてはとても大切なところですよ。
こういうところが、しわしわになるとやっぱり良くはないんですよね…
ですから、コラーゲンのサプリメントを飲んだり、ヒアルロン酸を飲んだりする事はしわにならない、とてもいい方法です。
ちょうど体の軟骨も作ってくれるので、一石二鳥ですよ。
人は加齢と共に、体のあちこちの機能が衰えて、顔の表情筋にも弾力がなくなってくるのは当たり前のことなので、そんなには気にしなくてもいいと思います。

ですが、やはり気にしてケアをしている人と、何もかまわないでいる人とでは顔や目の回りというのは、もうそれこそ間違いなく違いが大きく出てくる重要な箇所なのです。

ポリフェノールを毎日適度にはとる

 

スクワランを塗ったりしていると、ほんとに美人になれますよ!
そんなに、どれもお金をかけずにできることなので、是非とも楽しくケアして下さい。
だんだんしわというのは薄くなったりしてきて、頑張っているとなくなったりするので、やりがいありますよ。

 

とにかく、眉と眉の間の縦のしわも頑張っているとなくせるくらいですから、筋肉に沿ったマッサージも必要です。
コロコロは目の下には使えないので、(医学的に目の上は絶対に、気をつけないといけない場所で、あまりさわったらいけないことになっています)うまく優しくマッサージします。
触ったときに常にしっとりしてないとシワというのはできます。
椿油を薄くつけておくといいですよ。
加熱してないヴァージンオイルで、インターネットで購入できます。
オレイン酸は、肌しかない、大切な成分が入っており、つけ心地満点です!

サブコンテンツ

このページの先頭へ